当社は、新型コロナウイルス感染予防と感染拡大防止のため、政府・各自治体の方針に従い、お客様及び従業員の健康と安全の確保を最優先し、運営しております。

そのような中、7月30日(木)当社結婚式場グラストニア(愛知県名古屋市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

本件を受け、グラストニアは7月29日(水)より7月30日(木)まで臨時休業とさせていただきました。営業再開は、本日7月31日(金)でございます。

 

■感染発覚の経緯

 

・7月23日(木) 出勤。撮影に関する業務に従事。

・7月24日(金) ※公休

・7月25日(土) ※公休

 身体にだるさを感じ、咳が出始める。体温は平熱よりやや高め。人との接触なし。

・7月26日(日) ※公休

 体温は微熱。咳の症状あり。人との接触なし。

・7月27日(月) ※公休

 体温は微熱。味覚の違和感あり。人との接触なし。

・7月28日(火) ※公休

 体温は微熱。味覚の違和感あり。

 保健所、病院へ連絡を入れるも、検査は受けられず。人との接触なし。

・7月29日(水) ※公休

 体温は微熱。味覚・嗅覚なし。

 同日午後 PCR検査を受ける。

・7月30日(木) ※公休

 検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。

 

■発覚後の対応

 

① 当該施設については、臨時休業を行った7月29日(水)、30日(木)に保健所の指導を受け、全フロア従業員が次亜塩素酸水にて拭き上げ消毒実施済です。

② 営業再開につきましては、本日7月31日(金)より通常営業を行います。

③ 当該従業員の行動履歴の確認及び濃厚接触者の特定と連絡を実施しております 。

④ 現在、当該結婚式場及び濃厚接触者に対して在宅勤務の実施や一部従業員の自宅待機等を通じて、感染拡大リスクの極小化に努めております。

 

当社は、今後もお客様や従業員等の安全確保を最優先に、保健所指導のもと関係各所と連携し、適切に対応してまいります。

お客様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、お客様の安全と安心を第一に、新型コロナウイルス感染拡大の抑止に向けた安全対策に尽力いたします。

お客様及び関係者の皆様には何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

以上